関ジャニ∞がYou Tubeでライブ配信の衝撃な裏側

Sexy ZoneSixTONESHiHi Jetsジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルでライブ配信を行った。

 

その後、関ジャニ∞ジャニーズWEST、なにわ男子までライブ配信するという大盤振る舞い。

 

そもそも、テレビとネット生配信の最前線にいた自分としては、この衝撃は計り知れないものがある。

 

あのジャニーズタレントが、ネットの生配信をする!これは、夢のまた夢だったからだ。

 

嵐がサブスクで登場した際にも驚きはあったが、あのジャニーズが生配信とは…しかも、これだけの人数で…。

 

実はこの裏側には、嵐の活動休止が大きく関係している。いまやジャニーズのお箱だった、テレビ露出を増やしてCDやグッズを売り、そしてライブチケットを買うためのファンクラブに加入させるというビジネスモデルが崩れ始めているからだ。

 

テレビで国民的スターになったSMAPや嵐、関ジャニ∞もとにかくチケットが取れない。しかも、チケット争奪戦に加わるには、ファンクラブに加入していないといけないという縛りがあり、結果として嵐だけでも推定で300万人近くに上ります。

 

すべての会員を含めると、600万人(複数での加入もしている)は越えると言われ、これだけでも年会費5000円×6000000人=300億円!という、そこらへんのIT企業よりも全然儲かっている仕組みになっています。

 

ジャニーズが、You Tubeなどのネットに進出したのは、このファンクラブも関係します。これまで、テレビと二人三脚で人気を集めたジャニーズタレントも、SMAPや嵐のようなメガグループも今後見込めなそうなところで、なんとかネットを上手く使おうと、ジャニーズ内にネットに強い部署を立ち上げた程です。

 

今後は、ジャニーズのアイドルが見られるのはネットが主流になるかもしれませんね。

 

テレビ局、ネット生放送で芸能人とトコトン仕事した筆者は、マスコミから足を洗い田舎へ!

そこで、マスコミ生活で増えた20キロの体重を、ライザップに通い元通りにしました。

そんな自分が語る、ダイエットの真相!!!へ

体験した筆者が語る!ライザップの本当の裏側!